20D is BACK !

さっそく撮るぞ!


梱包の状態。
マップカメラ程ではありませんが、さすが本業、しっかりとしています。パッと見た感じは寂しそうに見えるのですが、手にとって見るとその厳重さはさすがです。


その後、喜び勇んで元気になった「20D」とレンズ2本を持って出かけたものの…今日は用事でほぼ撮影できないのと同じ状態で…残念><。
けれども、「20D」と「70-200」をつけて移動の途中でちょっと車を止めて簡単に撮ってみたのですが、いやーーーー良い!! 何がいいかって、AFが爆速、ISの効果がファインダーを通してはっきりとわかること。これでもう大満足。あ…あとは、「開放F2.8」ですからそこから絞り込んでも「F4」までまだまだ余裕があることも大満足ですね!
本体のほうも、しっかりとクリーニングされており、きれいで気持ちいい! 特にありがたいのはファインダースクリーンをきれいにしてもらえたこと。調整に出す前は、首からさげていてドアなどにぶつけたこともあったせいか、全体的な動きが緩慢に感じられましたが、レンズ側が調整されたこともあるのでしょうか、AFの動きがとってもきびきびとしている感じでとっても気持ち良いです。
今度出る「70-200 F4 IS」の「IS」は4段分の効果だそうですが、いったいどれほどのものなのでしょうねぇ!!

コメントを残す