3月 032017
 

行ってきます。


新幹線から作っている新しいホームが見えました。在来線と新幹線が1つのホームを挟む形になるとのこと。在来線を降りたら目の前に新幹線というのは良いですね。

あれ、でも白新線と信越線と越後線があって、それぞれが1つの新幹線に接続するときは・・・どうなるの?

3月 012017
 

お仕事、お客様のお出迎えに。

 

わし、このホテルオークラ入り口前ロータリーから信濃川にかかる萬代橋を眺めるこの風景、大好きなのです。自分の中ではこれが「The 新潟の景色」です。向こう岸にマンションが立ち並び、新潟日報のえげつないビルが建ち、ずいぶんと見た目は変わりましたがそこにあるのは間違いなく信濃川と萬代橋・・・新潟の象徴なのです。ライトアップされた萬代橋の夜景も素敵ですね。

さて、仕事です。

3月 012017
 

 

これは・・・よろしくないでしょうね。私は反対の立場。

部分部分を拾えば決して間違ったことは言っていない。

  • 長い会議は無駄
  • ビジネスは戦い
  • 鬼は必要

その通りだと思う。同意。

Continue reading »

2月 282017
 

郡山市
極味噌ちゃーしゅー麺、990円

前回訪問時(2014/9)は、あっさり=醤油?を注文して別に普通、という印象でした。今回はおすすめらしい味噌を。

スープ、うんめーっす。印象が変わった。魚介系のスープが聞いた味噌、味噌があまり主張がないのが自分にはちょうど良いくらい。

麺は太め、もっちり、やはり麺は細い方が良い。

チャーシュー、薄っぺらいのが6枚くらい? とにかく薄っぺらい。十分なボリュームではあるが、ちと物足りないのです。そしてちょっと脂身が多め。あまり好みではないけれども、太めの麺と一緒に食べるにはちょうど良いかな。

ということで、郡山の皐月亭は味噌に限る。他に頼む余地はない。

2月 262017
 

This content has restricted access, please type the password below and get access. (このカテゴリを閲覧するにはパスワードが必要です)

2月 242017
 
昨日で重い会議は終わった。けれども今日も超大切な会議。これまた気を抜けない。週末から火曜にかけても作らねばならない書面はあるわ決めなきゃならんことはあるわ、山積み。 今日の終わりは慰労会。感謝の気持ちで。よい時間でした。

慰労会

20時23分 お仕事
2月 242017
 

でした。楽しいひととき、悲しいひととき。でも前を向かねばならない。頑張ろう。

2月 232017
 
22, 23と大切な会議。両日とも一日中会議をしながら、終わってからの残り少ない時間でさらにミーティングを重ねる。大切だがかなりきつい。かなりきついが大切。気を抜けない。
2月 192017
 

This content has restricted access, please type the password below and get access. (このカテゴリを閲覧するにはパスワードが必要です)

2月 182017
 

三条
塩坦々麺、950円

スープうまいな。ゴマの風味と辛みと。マイルドでクリーミーで塩の風味もちょうど良い。やるな。

めん、想定外の太麺。「替え玉(細麺)」と書いてあるから細麺だと思ってた。やられた。せっかくのおいしいスープが麺に全く絡まない。残念。

チャーシューは分厚いのが2枚、柔らかくて臭みがなくてうまい。

入店すると常連なのか店員の友達なのか、店員がずっと客としゃべっていてうるさい。こっちが注文したラーメンを作っているときくらいはしゃべらずに仕事してほしいわ。マスクはしてるがうるさいのは嫌だな。

全体的に清潔感なく、うまいけどおすすめできない。長続きしないのでは?

2月 132017
 

寒気がやってきて西日本の日本海側を中心にひどい雪のようですが、雪国新潟は晴れ間すら見えるほど。穏やかではないけれども、確かにヒンヤリとはするけれども寒気が来ているようには感じられません。

そんな中、さすがにこたつの中は暑かったのか、もぞもぞと出てきてコテンと横になった風さん。

白目が(^^;。

2月 132017
 

このもち麦のプチプチした食感、たまりませんな。とてもおいしい。

夕べは早く寝たので早めに、みんなと一緒に起床、みんなと一緒に朝ご飯。

おでん

18時33分 食べ物
2月 122017
 

今日はおでん、もち巾着多め。偶然だけれどもこの数日は餅が食べたくて仕方がなかったもんでこれはかなりのごちそう。最高。

2月 122017
 

ピアノレッスンを終えて、家についてから再び近くのセブンイレブンにおでかけ。娘と二人で3DSを持って。テレビのCMでやっていた「サオリのカイリキー」をゲットするために。

わしのだけ一手間かかりましたが無事にゲット。親は「サオリ」、レベルは「34」・・・吉田選手の年齢(^^;。良くできてますね。必殺技「すてみタックル」も身につけていますね。良くできてます(^^;。

2月 122017
 

アラレに近い大粒の雪、娘のピアノレッスンに出かけようとしたその瞬間、ガツンと降り始めました。瞬間的な降りかたなので長くは続かんとは思いますがさすがに焦りました。

Top