日: 2024年4月15日

新大病院あたりを散歩中

時間がかかりそうなので、新大病院を一周しています。桜がとても美しい。ここは新大病院の裏手にある「脳研究所」、こんなところがあるのだなぁ。

診察終わり

終わりました。若い先生でとても丁寧な説明で安心感たっぷり。来てよかったです。

で、病院といえば最後の関門がお会計。時間がかかるだろうことは想像していましたが、「912」に対して現段階で会計できますよ、の番号が690番前後。あと200番以上あるな。どんだけ待つんや?

20分後、12:15分で770番くらい。80番くらい進んだ。あと40分くらいはかかるのか。これはなかなか地獄やな。

12:39、時間がかかりそうだったので新大病院のまわりを一周散歩してきました。で戻ってきたら今度は「960」まで進んでいました。ちと無駄があったか。およそ30分くらい待つ感じですね。次回はこの時間をうまく活用できるようにしよう。もったいないからね。

新大病院に初めて入る

右下の奥歯が、生えてきた親知らずによって潰されてしまい、抜くしかないという状況。そこでいつも見ていただいている先生から提案を頂いたのが、「奥歯を抜いて、生えてきた親知らずを移植する」というまさかの内容。

平たく言えば「移植手術」的なやつになるけれども、それほど難しいものではなく、保険もきくので負担額は「一万円程度」とのこと。適合するかはわからないけれども・・・とのことで、チャレンジしてみることにしました。

もうずいぶんと昔のことなので忘れてしまったけれども、一度親知らずを4本とも抜いたことがありまして、それでもさらに右下だけ元気に生えてきた経緯があり、この元気なやつは使えるのかもしれません。抜いて移植なんで怖いですけどね(^^;。