いよいよ伊丹を出発します

定刻は19:20。

出発は天候のせいか遅れがありましたが、今回はどうか。飛行機の運行を見られるアプリ上ではすでにマップ上に表示されているので、あとは出発を待つのみ。


19:46

無事定刻で出発、離陸した模様。もう名古屋まで来ました。ここまで25分ほど、あっという間。

数年前にわしが仕事で大阪に行った帰りのルートは、琵琶湖の上を通過してそのまま日本海に抜けるようなルートでしたが、名古屋を通過するということは日本アルプスの真上を突っ切るようなルートになるのですね。山の上って荒れていそうな印象ですが、雲の上まで行くと関係ないのでしょうね。


19:55

長野県、穂高岳の上空です。

相変わらずおっさんは山の上空荒れている説をとなえて一人心配していますが、順調なフライトです。


20:01

山の上空は荒れている説・・・という個人的な思い込みなんてどこ吹く風・・・順調にフライトを続け、いよいよ長野~新潟の県境を超えました。あっという間に新潟に入ります。

コメントを残す