新潟空港に到着

20:09

長岡まで来ました。フィート表示なのでわかりづらいですが、高度は3,800m程まで降りてきています。ここまでくればほぼ安心。

西日本を飛び立った飛行機が新潟空港に着陸する際は、概ね新発田上空辺りまで飛んできて一気に旋回することが多く、場合によっては中条や村上あたりまで行くこともあるようです。ということで、わしはこれから娘たちが乗った飛行機を見るために家の近所の公園まで行って写真を撮ってきたいと思います。

あほな行動ではあるような気もするのですが、こういったことができるのも文明の利器であるスマホや、そこにある便利なアプリを最大活用しているからこそできる芸当、と結構本気で前向きにとらえて楽しんている感じです。後は写真に収められるかどうか!?


20:25

無事、新潟空港に着陸した模様。かくいうわしも、無事近所の公園で娘が乗った飛行機をとらえることができました。

スマホ片手に飛行機の位置情報を確認しつつ、そろそろかな・・・というタイミングでカメラを構えたほぼその同じ瞬間に、雨降りの夜、真っ黒い重さを感じる雲間に一筋の光が見えた時は興奮しました。「予想通り!!」と。ばっちり写真と動画におさめることができ、個人的には大満足の追跡劇でありました。

まずは無事帰ってきて何より。おかえりなさい、娘よ。

コメントを残す