日: 2024年5月23日

ユーカリが丘駅前

もうまもなく24時になります。いやー遠かった。

チェックインを済ませたので、すぐそこのセブンイレブンまで夜食と飲み物を買いに行ってきます。まぁどうやっても26時くらいまでは寝られなさそうだな(^^;。

あまり良い成果は挙げられなかったけれどもよく働いた。頑張った。

今回の宿

今回の宿、「ウィシュトンホテル ユーカリ」というところ。この宿・・というかユーカリが丘という街自体がかなり特殊な街のようですね。知りたい人はwikiでもどうぞ。

そんな特殊な街だからか、駅前になにもないです。かろうじてセブンイレブンがある程度でそれ以外は飲食店も早くに店じまいするみたいで、かなり独特ですね。治安は良さそうだし、それこそ駅前にはイオンもあるしで十分なのだろうけれども、なんかいろいろと管理されてる感じでね。まぁでもきれいですよ、ほんと。


こちらがロビー。それなりに古い建物だと思いますが、きれいにはしていると思われます。

ユーカリが丘駅

到着。ようやく到着しました。

京成八幡

宿まであと少し

本八幡駅

都営新宿線で終点の本八幡まで。

都営新宿線といえば京王直結の地下鉄。学生時代から「本八幡」という名前はよく見ていましたが、30年もたって実際に立ち寄ることがあるとは。なんか感慨深いものがある。私が使っていたのは半蔵門線なんですけどね。

宿に向かいます

さて、ここは京王線=都営新宿線の新宿駅です。ここから本八幡まで向かいます。

夕食

今日はここで数年ぶりにお会いする相手と。懐かしい、久しぶりだ。


外観。

東京着

新橋経由で目的地に向かいます。

東京に向かいます。今日もしっかり仕事してこないと。出張時の仕事は隙間が多くなるからさじ加減でどうとでもなるんですよね。その点に注意。やるべきことをしっかりとやってくるぞ、と。