日: 2023年5月13日

新橋で買ったパン

新橋のTRUFFLE miniで購入したものを早速食べてみる。

こちらは白トリュフ塩パン。相棒がオーブンで軽くあぶってくれましたが、めちゃくちゃ濃厚で芳醇な香り。これがトリュフなのか・・・と。白トリュフのことはよくわからんが食べる前の期待値はとても高まる・・・で、食べてみると普通のおいしい塩パン。トータルで満足度は高い。

キノコが苦手な娘もこれは食べられたようだ。おいしかったと。実際のきのこ(トリュフ)が入っているわけではないだろうから、そうなれば食べられるんだな。えがった。食べられないかとちょっと心配だったので。


こちらはバゲット

出張前にテレビでマツコデラックスがおいしそうにバゲットを食べていたのでそれに触発された形。個人的には固くても表面がもっとかりっとしたのが好みかな。まぁ普通。