2023GW5/4 たこぱからの?

写真撮り忘れ。今日はたこ焼きの日でした。

午前中、娘は部活の大切な日。副部長として頑張っているようです。で、わしはというと昼頃に一度職場に行っているのですね・・・お休みの日に何をしに行ったんだっけな・・・忘れ物? もうすでに忘れてしまっていますが、恐らく帰ってきてからは家族でまったり麻雀とか掃除とか・・・そんな1日だったと思います。相棒はいろいろ明日からに備えて準備をしてくれていたと思います。ありがたや。


ただ、それとは別で色々ややこしいことが裏で起こってしまっていてですね、やや腹が立ってます。家族の、相棒と娘ではなく私の身内の方の話なのですが、かなり無茶な話でしてね。こちらとしては、あちらの要望に合わせてかなり無理をしたのですけれども、更に無理な要望を重ねられてほとほと困ったな、と。なんだろうね、私の存在をなんだと思ってるんですかね、便利屋ではないのだよ。ほんと、家族ってなんなんだろうと思う。自分の子にはこんな思いを絶対にさせたくない。親は、大人はもっとちゃんと大人でなければならんのだ。発する一言一言にもっとちゃんと責任を持たねばならんのだ。

コメントを残す