月: 2022年7月

大森駅で途中下車

朝から暑い、汗が止まらない。そんな中、腹痛のため大森駅で下車。時間ロス。約束にはなんとか間に合いそう。

銀座線 新橋駅

業者さんとの情報交換のため新宿方面へ向かう。

Galaxy 原宿

地下鉄に乗って移動していたのですが、(どこだったか忘れてしまったけれども)あるところから乗客数がぐっと増えたので怖くなって降りました。で、酷暑の中ではありましたが徒歩で移動することを決断。次の予定まで少し時間に余裕があったりもしたので、表参道の「Galaxy 原宿」を訪問して会社で使わせてもらっているスマホのメンテナンスをしてもらいました。

対応してくださった方はとても丁寧で、汗だくな様子を見て冷房を調整してくれるなど至れり尽くせり。客も少なく、30分弱の短い時間ですが安心して快適に過ごすことができました。Galaxyを使っている人は一度行ってみるとよいかもしれません。


酷暑の中、汗だくで1.5kmほど歩き、スマホのメンテナンスをしていただいている間、随分と涼ませてもらい、メンテナンスも終わったのでここからさらに移動して新宿3丁目方面に向かいます。業者さんと情報交換です。地下鉄は密が怖いのでここからは贅沢ですが・・・とは言え私のお小遣いの範囲で・・・タクシーで移動することにします。

らぁ麺 はやし田

情報交換をしたのは新宿3丁目のとある喫茶店なのですが、地上に上がってみるとすぐ近くにラーメン屋を発見。酷暑の中ではありますがついふらふら~っと・・・ランチ時を過ぎて外れた時間だったせいもあり客もまばらで大丈夫そうだったので立ち寄り。

久しぶりに新宿伊勢丹を見た

ラーメン屋さんをでて、また人が少なそうな細道を少し歩いたところ、そこに新宿伊勢丹がありました。学生の頃は新宿駅から結構歩いたところにある・・・という印象でしたが、なるほど新宿3丁目にあると考えればよいのか。久しぶりに見たなぁ・・・。

用もないので&人込みは怖いので&次の目的地があるのでもちろんスルー。

目の前は有楽町駅

続いての業者さんとの情報交換を終え、またしばらく歩いてようやく有楽町までたどり着きました。この時間になって多少増しになりましたがまだまだ暑いですねぇ・・・ここから東京駅まではすぐです。東京出張もあと少し!

有楽町のホーム

東京駅に向かってそこから新幹線です。さすがにこの時間、かなりの人出。歩くことも考えたけれども・・・さすがに足が限界なので山手線に乗って移動します。

夕飯は牛タン喜助

東京駅で夕食となるとパッと思い浮かぶのは「黒塀横丁」。人が多そうだったので様子伺いに立ち寄ってみると、地方のローカル駅かと思ってしまうほど店舗が減ってシャッター街状態になっていて驚き・・・それほどまでにコロナの影響は大きかったのですね・・・営業しているお店の方が少ないとすら感じるレベル。

これで客が多いようであれば断念したのですが、席の半分ほどしか客が埋まっていなかったので夕食をとることに。贅沢ですがこの2日間、しっかりと精力的に動き回ることができたので自分へのご褒美として。いただきます。

帰りの新幹線 乗ります

これに乗って帰ります。東京駅20:04発、大宮を出ると高崎まで停まりません、のやつ。新潟駅着は21:55とかだったかな。少し疲れたので仮眠をとります。

新潟駅 着

涼しいと感じるレベル。この二日間、東京の暑さは異常でした。

タコの入ったタコライス

相棒作、タコが良いアクセントになっており、めちゃ美味。また食べたい。うまい。

万年筆調整 銀座 伊東屋

めちゃ良くなりました。

東京から戻って隔離生活2日目

薬局で医療用のちゃんとしたヤツを買ってきました。唾液ではなくて鼻の粘膜でやるやつ。お値段もお高いやつ。

ちゅうことで無事陰性。まぁ、潜伏期間があって、発症の2日ほど前から感染のリスクが出てくるということなので明日も明後日も検査をしてみて問題なければ火曜から出社となります。

今日も抗原検査

無事陰性。7/1(金)に帰ってきてから、土・日・月と3日間陰性だったので、明日朝も陰性であればそのまま出社します。

出社前も無事陰性

大丈夫そうです。これで安心して出社できます。

大判焼き

昨日娘が買ってきてくれました。部活がない日でお友達何人かでプチ遠征をしたみたい。ありがたくいただきます。今日はこれが朝ごはん!

亀田にて仕事

火曜・水曜・木曜・金曜とテレワーク。仕事の進捗に影響ないほどに自宅でも仕事できるのは今の時代の素晴らしいところだが、やはり閉じこもりっぱなしの仕事はストレスが大きい。いつもの環境で働けることはありがたいことだ。

マックのごはんバーガー

なんとなくマックのアプリを立ち上げてみたところ目に入った限定ごはんバーガー。すぐに相棒と娘に連絡をして、夕飯にみんなで食べることに。


それぞれ別のごはんバーガーを食べる。相棒はエビ、娘はチキン、わしは照り焼き。それぞれおいしかったけど、娘のチキンが一番うまかったかも。

ごはんが思ったよりもボリュームたくさんなので、お腹いっぱいになりました。

給油とついでに洗車

随分と汚れてしまっていたので。娘も汚いと思っていたみたいだし(^^;。親のこういう雑なところは良くないですね。しっかりしないと。