月: 2022年2月

ファミマスイーツ

今日は珍しくファミマスイーツ。たまには気分を変えて。

昼は冷凍パスタ

今日はテレワークの日。コロナの第6波がとどまるところを知らない勢いなので、できるだけ家で仕事ができるなら家でやるスタイル。現場に迷惑をかけないように。

で、昼は冷凍パスタ。最近の冷凍モノはなかなかうまい。ラーメンなんかでも麺がツルツルしてて下手なお店のよりうまいくらい。

寝る前のツムツム

ガチャチケットを5枚使った跡の4回目でのゲット。かなり早い。ラッキー。早速使ってみたが、スキル3でアイテムなしでも200万は超える。アイテム全部使って700〜800万くらい。まぁまぁかな。

つかさ

ねぎ味噌、880円

約10年ぶり二度目の訪問。長岡駅前で目立たず客が少なそうなお店といえば他に思いつかず。

スープ、あっさりめでピリ辛な感じ。以前訪問したときと同じくやはり少ししょっぱいがまずかない。ネギと一緒に頬張って食べるとかなりうまい。

でかメンマ。これまたやはり少し筋張っている。今どきの柔らかなのが好み。

チャーシュー、薄くて小さめのだけど5枚くらい乗ってる。良い。味もまずまず、ネギ味噌としてみんなまとめて一緒に頬張って食べるにはちょうどよい。

お店には悪いが客が少ないのもよい。わし以外は一人のみ。コロナの今、安心感が高い。フロアの店員さんはゴム手袋をして万全な様子に見えるのもよい。客が帰ったあとの清掃もとても丁寧に消毒していて好感。おすすめできますね!

長岡です

お仕事です。

SRS-RA3000

SONYのスピーカー。

刺し身を食す

今日で娘の定期テストが終わりました。お疲れさまでした、ということでごちそうになります。親はあやかるのみでしが(^^;。よく頑張りました。

加えてハーゲンダッツ

さらにハーゲンダッツまでいただきます。ありがたい。

昼にマックを食べて今日も長岡

昼にマックをま食べて長岡に向かいます。今日も作業なんで頭を使うよりは楽に集中できる仕事。確実に終わらせるぜ!

今日も長岡

ここから写真の奥の方にあるウオロクまで歩きます。買い物です。雪がそぼ降る中で往復約2.5kmはちょっときついが、こんなことでもなければ普段運動さえしないので良いこと、と捉えよう。

イタリア軒のカレー

いただきもののカレーを。レトルトですがさすが老舗のカレー。美味かった。

新潟駅前, つかの間の晴れ間

ここのところ雪が続きましたが、今日は穏やかでそれほど寒さも強くない感じ。このまま春まで続いてくれると良いのですが・・・。

今日は午前の間だけの勤務。午後は超過勤務分を消化する形で振休となります。

生涯学習センター

習字を提出したところ「佳作」をいただいた、ということで見学に来ました。めったにある機会ではないので感謝しつつ、です。

フルーツサンド

餃子の王将

夕食は餃子の王将。

娘の塾帰りに買ってきました。相棒もたまには楽をしてもらいたいし。いや、うまかった。

ギリギリ嫌なラインで積もる

新発田は大雪と言って良いレベル。出発時も降り続いているが豊栄あたりで雪はやみ、、阿賀野川あたりは青空が見える。新発田は雪が降りやすいエリアであると改めて思い知らされる。

とはいえ、今は降っていないものの雪の量は昨日よりは増えているので新潟市内もある程度は降ったらしい。会議など重い仕事がなければテレワークを選択するのだが。

笑星

新潟市亀田、何を頼んだか忘れた・・・

ここ最近、コロナ禍では滅多にラーメンを食べにはいけないのだけれども、その中でも一番のヒットはこのお店。めちゃうまい。おすすめ。

麺亭おか

おか=おかあちゃん=相棒が作ったラーメン。野菜たっぷりでうまいのです。

さるーん弁当

諸事情あって、娘のリクエストでこれ。うまいのです。

満月

新発田中央高校近く、満月

塩ちゃーしゅー、1000円ちょっと。

変わらずコロナ禍ではあるので、人が少ない時間帯を狙って、かつ駐車場に車がほとんど停まっていないことを確認して入店。先客は2組のみ・・・これならまぁ良いかな、と。

満月といえば(その関係性は不明ながら)ニアリーイコール「ちゃーしゅーや武蔵」イコール「辛子味噌ちゃーしゅー」が売りのお店、ということだけれども塩があるので頼んでみる。まずまず普通にうまい。