月: 2022年1月

雪の量

そこそこ・・・かな?

年始の挨拶

ということで恒例になりますが相棒の実家へ。それでもやはりコロナの怖さもありますし、娘が中学生になって我々の生活パターンも変わってきているし・・・ということで、挨拶にお邪魔をしたらあとはすぐに帰宅するパターン。それでも久しぶりにお邪魔して、細かいことは色々あれどみな元気でよかった。

夕食 2022年1月1日

すでに31日経由での残り物ばかりになりますがそれでも豪華。特に中央あたりにある「テリーヌ系」の中には特に美味しいものがあって買って正解。正月しかこんな贅沢なものは食べられないしね、と。

無事、2022年も始まりました。今年も平和でありますように。

ハーゲンダッツ

この記事を書いているのはすでに1月9日なのですが・・・なんでハーゲンダッツがあるんだっけ。何か用事があって買い物に出かけたような気がする・・・年賀はがきを出すためだったかな・・・帰りにローソンに寄って買ってきたんだったかな・・・すでに記憶がやばい。でも美味しかったことはよく覚えている。やっぱりハーゲンダッツはこのクリスピーサンドに限る。

氷点下

マイナスは嫌だなぁ。運転が怖い。

ミスド ヴィタメールコレクション

ミスド

海外のチョコメーカー?とのコラボ商品であるらしい。たしかに見た目うまそう。

タケノコはありがたい

まさかこの時期にタケノコが出てくるとは思ってもいなかった。めっちゃありがたい&めっちゃうまい。毎日タケノコ食べたい。

新年早々、4〜8までめちゃ忙しかった。サボっていたわけではないのだけれども、会社で契約しているGoogle Workspaceのプラン変更に伴う諸設定やら各所との調整やら何やらをハイスピードでやらなければならない中で、細かいトラブルが各所で起こってその対応をする・・・みたいな流れでとにかく忙しかった。こんな年明けは嫌ですねぇ・・・自ら招いたものではあるけれども。まぁでもなんとか落ち着くところまでいったから一安心。この週末はゆっくり休ませてもらおう!!

チーズケーキ 相棒作

お店で使っているような良い素材を使って作ったようですが、そんじょそこらのお店ででるようなチーズケーキよりもはるかに美味い。これ売れるレベル。めっちゃうまい。まじうまい。

お昼はテイクアウト

娘はお気に入りのメニュー、すき屋のホロホロチキンカレー、親2人はマックです。

デザートを食します

頑張っている相棒と娘にご褒美・・・というほどではないですが、デザートを差し入れ、ということにしてわしもおこぼれにあずかろうという魂胆。まぁ今週、年明け早々の仕事がかなりハードだったもんで自分へのご褒美もかねて。

朝食はもち

いや餅はちょいと胸やけがするけれどもうまい。そして何よりばあばのあんこは最高にうまい。餅を食べているというよりばあばのあんこを食べているのです。うめーなぁ。

海鮮ピラフ

相棒のやつ。わしも娘も大好きなやつ。娘は急遽、今週中お休みになったので・・・もちろんCovid系のお話ですが・・・わしも自宅でテレワークということで一緒に昼ご飯を食べるのです。

チーズケーキ再び

繰り返しますが、まじうまいこれ。

夕飯はしゃぶしゃぶ

我が家は最初に野菜を茹でておいて、そこに肉を投入していくスタイル。肉と野菜を必ず一緒に食べるスタイル。

昼飯はこっそりマック

今日、月曜日はわし一人がお休みの日。昼近くまでがっつり寝させてもらって、お昼過ぎにちょこっと業者さんと連携など軽くお仕事して、で、こっそりマックを食べる。こっそり。

マクドナルド ベルギーショコラパイ

たしかそんな名前。3分間オーブンで温めていただきます!

保護中: 学ぶこととは。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

おっさんのまゆ毛

わしのまゆ毛、こんな風に超たくさん枝毛?みたいになってるんですよね。ものすんごい長く伸びるのもあったりして。そういえば子供の頃に父親のまゆ毛を見た時に「ながっ!」と思ったような記憶がうっすらとあり、家系的にそうなのか、それともおっさんとは大体こんな感じなのかは謎です。

長くなるし、枝毛っぽく先別れしていくことで、結果としてまゆ毛が濃く見えるんですよねぇ・・・気になるというよりは、おもろいなぁと思って見ています。

Panasonic キッチン用ホットパネル

相棒はスリッパをはいてやっていますが、キッチンがかなり底冷えします。正月に砂肝祭りをするためにしばらくキッチンにこもったのですが、足がキンキンに冷えて死ぬかと思った。相棒がずっとこんな環境で台所仕事をやってくれているかと思うと申し訳なく、今さら感が半端ないのですが黙って勝手に購入しました。

Amazonでお買い物

我が家ではさらにTP-Link社のスマートプラグを間にかましています。そうすることで時間になったら自動で電源オン・オフができたり、「OK, Google」の掛け声で電源のオン・オフができるようになっており、いちいちかがんで電源をいじったり、電源の切り忘れがあったり・・・という心配を内容にしています。

相棒はへそ曲がりなところがあるので、素直に使わない可能性があるのですが・・・まぁ使ってほしいですね。これで少しでも足があったまって、寝る時の冷えが解消されたらいいなぁと思ったりしています。

保護中: 2021年頃の新潟県高校入試 ~ 新発田市

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。