日: 2021年9月6日

村恭

ここまで来たら帰り道は村恭に寄るのが定番ってものです。家族用にクレープをお土産で購入して、自分だけでちょっと悪い気がするもののジェラートを食べます。うんめかった。

訂正 アメフラシ 発見

なんとなしに海を見たくなったもので笹川流れ・・・までは行く元気はなかったので、岩ケ崎海岸にて散策をしばし。いろいろと探していたらうみうし訂正→「アメフラシ」を発見。この後は写真を撮り忘れたものの、30cmを超える程度の「タコ」も発見。

穏やかな海を見ながらぼんやりと過ごすのはよいものです。周りは誰もいないし、十分なストレス発散になりました。また明日から頑張れるってもんです。

村上牛の串焼き やま信

やま信さん( http://www.bishokuya.com/diner/ )にて村上牛の串焼きを。700円ちょっとだったかと。うめーのです。

小多喜屋

塩ちゃーしゅー, 1000円

久しぶりの訪問ですが、相変わらずのワンオペ、食べ終えた食器はセルフで返却する・・・というのがやむを得ないとはわかっているものの不便ではあります。

が。久しぶりに食べた塩スープは最高においしかった。適度な塩風味とまろやかなスープは最高。以前来た時よりもずっとおいしくなっているかもしれない。

面はちょっとぼそっとしているがまずまず。

何よりも2種類あるチャーシューがもう最高。一段とおいしくなっているんじゃないだろうかと。本当においしい。

大きくて食べ応えのあるメンマもよい。久しぶりにラーメンを食べたからかもしれないが、本当においしかった。最高の時間。はやくコロナが収まってどうどうとラーメンを食べられるようになりたいものだ。