日: 2021年9月19日

なし ( 梨 )

大好物の季節。

およそ1年前、娘の決心・決断により、約半年にわたる大挑戦がはじまりました。9月と言えばその時期、あれから1年経ったのだな、と感慨深いです。

1年経った今も週に1回は新潟まで通い努力を続ける娘・・・正確には小学1年からなので6年以上もこの生活を続けているのだから尊敬に値します。今日もその週に1回の日、小学1年の頃からの仲間たちとの授業を受けてきました。中1の今は午後が授業の日になります。そんな娘が、「2学期は久しぶりに朝から行って自習しようかなぁ」と言いました。頑張っている周りの仲間に刺激を受けたのでしょうか、確かに日曜の午前は通常は部活があるわけでもなく、お友達と遊ぶ時間になるわけでもなく・・・本当なら日曜の午後が遊ぶ時間なのでしょうが、それを確保できないのはかわいそうだとは思っているのですが・・・それなら朝から行って昔からの仲間と勉強していた方が良い、ってこと見たいです。

そうなればわしも朝から娘を連れて行って休日出勤、娘が帰るまで仕事をしていたほうが良い、ってことになるわけで。それも含めて努力をしっかりと応援できる親でありたいとは思うので、おとうちゃんもこれからまた頑張るぞ!、と思った次第です。

亀田駅前

今日は休日出勤。あちらこちらと移動して今は亀田駅前。ここからさらに移動する。

さすがにちょいと疲れもたまってきた。年だなぁ。