日: 2021年8月12日

ちゃんとしたお寿司

有名な老舗というのではありませんが、まぁまぁそこそこちゃんとしたお寿司。ちゃんとしたお寿司にしてはリーズナブルではありますが、ちゃんとしたお寿司なのでお値段も相応に。でも頑張ったご褒美にこういうのは大切。いただくのです!!

古町まで

相棒の実家に立ち寄ったのち、瀬波のお墓参りまで済ませて帰宅。相棒と娘を置いてわしはさらに移動。

どこにもいけない分、自宅で贅沢をするためにテイクアウトの料理を取りにきました。古町はちと遠いですが、それでもくる理由があるものでして。

帰っておいしい夕ご飯大会です。

いつもの光景

あまり大写しにするといろいろ問題があると思うので遠目から。こういうのが多少多めに見られるのも田舎の良さではなかろうかと(いや、見られないのかもしれませんけどね)。

キャベツを豚肉で巻く ~娘の料理~

お盆休み初日は恒例の大掃除大会。わしは風呂担当ですが、まだワクチン副反応のふわふわした感じが残っているので例年よりは軽めの掃除で完了。

夏休みの宿題ではあるようですが娘が相棒の手を借りながら作った料理。シンプルですがポン酢で食べるととてもおいすぃ。グッジョブでした。

これから墓参りの旅に出ます。

買い出しにウオロクまで

娘が宿題で料理をすることになり、必要なものが足りなかったのでちょこっと買い出しに。必要なものとお盆休み中に家で飲み食いするものを補充します。家族みんなで買い物に出かけることもめったにないので(コロナ禍、あまり推奨はされないのかもしれませんが)これだけでも結構うれしかったりします。