日: 2021年8月9日

待望のトゥンカロン

今日、万代でゲットしてきた娘待望のトゥンカロンを食す・・・前に写真を撮らせてもらいました。娘いわく、なんぼかおいしかったみたいで喜んでいました。ええこっちゃ。遅ればせながら1学期、お疲れさまでした。

お昼はコンビニ飯を車中で

東区、ござれや大橋付近まで来ました。とにかく人との接触を避けての行動です。

ということで、マックを食べるという選択肢もありましたが、娘が「コンビニでいい~」というとっても残念な回答をしてきたもので、当然のごとくその選択肢が採用されました。

ローソンのお弁当などを買い込んで車中で食べながら帰ります。運転は相棒、わしゃ後部座席で食べるだけ。なんだか申し訳ないが、運転中に具合が悪くなると怖いので今日は甘えます。よいご身分だ。

万代 Juice Tech+

コロナワクチンを無事接種、すぐに副反応らしきものは出てこなかったので、ちょっとだけ足を延ばして万代まで来ました。

感染がまた広がりつつある今、人と必要以上に接触したくはないので、この「Juice Tech+」(ジューステックプラス?)というお店で、娘がずっと食べたいと言っていた「トゥンカロン」を買って帰ります。ジュース屋さんだけどトゥンカロンも売っている感じ?

さすが新潟の繁華街中心部の万代、めちゃくちゃ人がいます。でも、駐車場のすぐ隣にあるこのジュース屋さんは我々が立ち寄った時は客ゼロ。お店には悪いが誰とも接触せずに用を足すことができた。ラッキー。人がたくさんいたら人が減るまで待つか、最悪立ち寄らずに帰るつもりだったので。ホッとしました。


わしは「バナナ抹茶ジュース」を注文。まさかと思いつつ飲みましたが、やはり味は「ほぼバナナ」でした。バナナ強し。でもおいしかったのでよし!

いよいよワクチン接種

会場まで無事送り届けてもらって順調に接種の順番を迎える。いろいろばれないようにちょこっとだけ画像を加工しました。

ちなみにわしゃモデルナワクチンを接種します。

コロナ ワクチン接種 2回目

前回の1回目接種からちょうど1か月、4週後の月曜日。いよいよ2回目の接種がやってきました。副反応がきついと噂の2回目、果たしてどうなることやら。

いろいろと心配な接種ではあるのですが、心強いことに相棒も娘も夏休み中で時間がある、ということで、わしを接種会場まで送って行ってくれるのです。ありがたい限り。これで、急な副反応が出ても安心して帰ることができます。