日: 2021年8月1日

誕生日のケーキ

相棒チョイス。

てっぺんに写っているこれ、何者かと思いますよねぇ。何か無機的な感じがして気持ち悪かったのですが、ケーキから取り外して下の部分についたクリームをなめてみたところ「ベリー系」の甘い味がしたのでわかりました。これ、ベリーソースが入っていたのですね。

てっぺんに乗っかっているだけでは気づかないよ、これ。お店はちゃんと説明をしたほうが良い。が、うまかったのでよし。無事48歳になりました。

マックのフィズ

娘が「気晴らしに出かけたい」とのことだったので、ドライブがてらちょこっとツタヤで本を買いました。その帰りに併設されているマックでフィズをゲット。ちょっと甘いですが十分おいしかったです。

飲む前によく左右に振って氷にさらして十分に冷やしてから飲むとよい感じです。

原信の燻製

河渡の原信は入口入ってすぐのところに燻製だけでなくオードブルやらお弁当やらがたっくさん陳列されているんですね。中でも燻製コーナーとかチーズコーナーが一般的なスーパーと比べ物にならないくらい旬日しています。

今回はタコとホタテを買ってきましたが、娘、あんがい気に入った模様で「タコの燻製うまいね~」と言っていました。また機会があれば買ってきてあげたいと思います。