固定電話を買い替え

普段はほぼ100%携帯電話なので固定電話の必要性はかなり低いのですが、学校からの連絡などは固定電話になるため必要ないわけではない、というもの。

今まで使っていた電話・・・今はなき「SANYO」社のもので、恐らくわしが大学生の時とかに買ったやつだったのではないかと思っております。古くて挙動がかなりおかしいだけでなく、我が家の建物の作りとものの置き方的に、子機がないと非常に使いづらいのが現状だったもので、写真のそもそもコードレスになっているやつを購入しました。親機を部屋の片隅に置いておいて、子機を我々が手を伸ばしやすい場所に置いておくことができるのでとても使いやすいです。

コメントを残す