郡山、コスモス通りのスタバで仕事

その他

小一時間の予定。

しかし、こういったところでお勉強をしている学生がいるのだが、あれは意味のあることなのだろうか。頭に入るわけがないと思うのですよね。イヤホンをして音楽を聴きながらやっている人もいるし。

たぶんですね、ああいう人たちはですね、そんな風に頑張っている自分に浸りたいだけか、頑張っている自分を人にもてもらいたいだけなのではないかと思うのですよ。ほら、頑張っている私を見て!みたい。

自分も作業・処理はこういうところでやることはあっても、集中して頭を使う仕事をするときにこんなところではやりませんものね。まぁ器用な人もいるのかもしれんけれども。


まごころ亭

新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン

海老辛味噌+ちゃーしゅー1枚、780+160円

2回目の訪問。相変わらずうまい。さすがの角中さん(赤しゃもじ系列)。

スープ、思ったより辛い。食べられるレベルだけれどもぴり辛よりはもうちょっと辛いかな。辛いの苦手な人は注意。あと、油が多めなのでお年寄りも注意(^^;。

他はもう、文句なし。たくさんのグザイが入っているけれどもぐちゃっと混ぜてがつっと歩奪って食べると最高。

チャーシューもうまい・・・のだけれどもスープの油が多いところでチャーシューの脂身がそこそこあるのはお年寄りにはちとつらいかも。

全体的にはとってもおいしいのです。











海!!

その他

毎年恒例の眼鏡岩。

3連休の中日の日曜日、全国的には過去に経験したことがないほどの暑さになるらしい、ということもあり、我が家としては海に行くのはマスト!として威勢よく出発したのですが、さすがにまだ7月中、海水はそれほど暖かくはなっておりませんでした(^^;。

でも、泳ぎに来ていなかったらやはり暑かったのだろうなという雰囲気もあり、来てよかったなと。楽しい1日でした。