月: 2018年7月

ペットボトルで育てる

さてうまくいくやら。

※娘、どうやら説明書をよく読まずにセッティングをしてしまったようで、開始直後からがっくりしていたのは内緒。

お昼寝

今日もよく寝てます。

凪というお店

おいしいお酒・・・飲めませんけど・・・とおいしい食べ物、そして何より素晴らしい出会いに感謝。

昼飯は郡山の松屋

せっかくの遠出だからラーメンでも・・・とずっと思っていたのですが、郡山ってラーメンの選択肢が思いのほか少なくて・・・なんかこうなりました(^^;。

郡山、コスモス通りのスタバで仕事

小一時間の予定。

しかし、こういったところでお勉強をしている学生がいるのだが、あれは意味のあることなのだろうか。頭に入るわけがないと思うのですよね。イヤホンをして音楽を聴きながらやっている人もいるし。

たぶんですね、ああいう人たちはですね、そんな風に頑張っている自分に浸りたいだけか、頑張っている自分を人にもてもらいたいだけなのではないかと思うのですよ。ほら、頑張っている私を見て!みたい。

自分も作業・処理はこういうところでやることはあっても、集中して頭を使う仕事をするときにこんなところではやりませんものね。まぁ器用な人もいるのかもしれんけれども。

まごころ亭

海老辛味噌+ちゃーしゅー1枚、780+160円

2回目の訪問。相変わらずうまい。さすがの角中さん(赤しゃもじ系列)。

スープ、思ったより辛い。食べられるレベルだけれどもぴり辛よりはもうちょっと辛いかな。辛いの苦手な人は注意。あと、油が多めなのでお年寄りも注意(^^;。

他はもう、文句なし。たくさんのグザイが入っているけれどもぐちゃっと混ぜてがつっと歩奪って食べると最高。

チャーシューもうまい・・・のだけれどもスープの油が多いところでチャーシューの脂身がそこそこあるのはお年寄りにはちとつらいかも。

全体的にはとってもおいしいのです。

テスト後のマック

午前中は娘の試験でございました。お疲れさんのマック。もちろん目当てはおまけ。今回はポケモンのやつ。

昼飯はチャレンジャー

300円の海鮮丼と200円のたっぷり大根サラダ。充実。これでワンコイン。

メダカがニュースに

Yahooニュースにこれが表示されるとは。
(※いつ消えるかわかりませんがソースはこちら

いろいろと思うところはありますが、手軽に始められるのは良いところかも。生き物である以上、「手軽」という表現がどうかという気持ちがあるのは確かですが。

おねむ

添い寝中です

娘の作品

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


お迎え

家族みんなで駅まで迎えにきてくれました。娘はブレボーで。こういうのいいな、と思いました。

娘の嬉しい話

今日、娘のことで嬉しいことがあった。学校の先生に褒められた、というのだ。

Continue reading “娘の嬉しい話”

まもなく45になる

そう、まもなく45です。なんだろう、ものすごく大人になったなぁというところ。

Continue reading “まもなく45になる”

ペヤング ギガ?

超大盛り。味はもちろんペヤング。家族3人でちょうどよい。

海!!

毎年恒例の眼鏡岩。

3連休の中日の日曜日、全国的には過去に経験したことがないほどの暑さになるらしい、ということもあり、我が家としては海に行くのはマスト!として威勢よく出発したのですが、さすがにまだ7月中、海水はそれほど暖かくはなっておりませんでした(^^;。

でも、泳ぎに来ていなかったらやはり暑かったのだろうなという雰囲気もあり、来てよかったなと。楽しい1日でした。

ユリ

眼鏡岩のあたりに貼り付くように咲いています。

笹川流れ 夕日会館でアイス

昨年に引き続き日本海ソフトクリームを。塩ソフトクリームとのことですが、これがうまいのです!

夕飯

ウオロクにて。結果豪勢になる。

戦いのあと

すごいことになってました(^^;。タンドリーチキンみたいになってる。

頑張った>相棒。