痩せよう

健康診断の数値、毎度ある程度悪いのですが、 今回の結果を受けて、相棒の押しが強くて医者に行ってきました。結論からいうと「痩せなさい」と。まぁね、  「知っとるわぃ!!」&「やかましいわ!!」というのが本音。 ただ今回はそれが家族の迷惑にならないように念のため、と。

なんていうかね、そもそも酒飲めないしたばこもやめてるし飲み食いくらいの自由があってもええやろ、と。その辺りの事情というか思いを知らんで好き勝手なこというなと。

てことで、いろいろと思うところありつつ、確かに8月くらいからはたががはずれたように間食を食べていたのでさすがに元に戻そうと。

 なもんで嫌いなものもがんばって食べるぞ、の写真。

 

まぁわしはずっと血圧が高いもんで、そのあたりも健康診断結果が悪い理由なのですが、血圧はさげりゃあいいってもんじゃあないと思っているのです。そのあたりはたくさん本を読んで知識を得ました。だもんで、血圧を下げる薬は死んでも飲みません。だから食べ物を気を付けるところから始めようと思っとります。