日: 2016年12月1日

高田駅より

はねうまラインに乗って春日山まで。これは跨線橋から妙高新井方面を撮影。右手に見えるのは金谷山でしょうか。

改めて見てみると、高田駅ホームのでかいこと。相当な長さの電車が入れますね。それが今や第三セクター?ですものね。ものすごい寂れた感がありますね。わしの故郷の村上も同じか。

しかしこれだけの豪雪地帯なのにホームに待合室さえないのは厳しいですね。

しょうじ

上越
赤こってり、900円

二度目の訪問かなと。限定ということなので注文しましたが、赤ではないふつうのラーメンを注文した同僚に「お使いください~」と言って店員さんが赤の素?をもってきたのは笑った。「わざわざ赤を注文する必要ないやん(^^;」。

かなりこってりですが、まずまずおいしいです。

長岡経由上越

お仕事です。長岡まで11:19の新幹線。長岡で同僚と合流して上越へ。