日: 2015年7月13日

スマホ用PLフィルター

イザワオプトさんの「スマートフォン 用外付け 偏向(PL)フィルター ブラック KF-1」をAmazonで購入。

早速使ってみます。

まず、締め付けが弱いので装着してからただでさえズレやすく、PLフィルターを回すもちろんズレるわけでそれがストレスですね。シールで貼り付けて固定するものが付いているのでそちらを使った方が幸せになるかも。

そんな感じなのでまだ効果のほどは不明。

Xperia Z4はケースを付けていなければけられる心配はないようですが、0.6mmのケースを付けた状態だとわずかながらけられます。

桃季

ホテル日航新潟の中にある桃季というレストランでランチ。2000円の飲茶バイキング。

御覧の通り信濃川を見ることができる窓際の席は最高ですね。窓際の席をゲットするには、オープンの11:30直後には入った方がいいかもしれません。

平日なのでめちゃ混みということはありませんが、それでも窓際の席はすぐに埋まっていました。

スープは少し遅れて到着。料金プラス700円でフカヒレのスープを選択できる。

めちゃうまい!

フカヒレを姿で食べたのは初めてですわ。うまいものですね!!

こんな感じで注文した飲茶が出てきます。

写真のものではありませんが黄金豚のシュウマイがおいしかった。そしてデザートの抹茶ミルクは最高。

全体的にあっさり目で食べやすく、そして店員さんの対応が丁寧で親切でとても満足。お値段以上です。

2015 睡蓮8、マンカラウボン

大きく咲いてくれました。かなり、八重な感じですね!!

きれいに咲きました(^^)。