King’s X

最高。

高校三年頃から大学生の頃にかけてはまってたバンドです。当時は田舎ではこの手の情報ってほとんど手には入らなくて、雑誌はねー、CDの輸入盤なんてあるわけねー・・・てな感じで、今となってはそのCDをどこで手に入れたかもよく覚えてません(^^;。修学旅行で京都に行ったときかなぁ? 大学入試で大阪に行ったときにも一枚買った気も・・・

そんな感じ(^^;。

まぁそんな少ない情報の中でもベースの人が12弦ベースを使ってる!?なんて話を耳にして憧れてみたりしたわけです。確かにナチュラルに深いリヴァーブのかかったような歪んだベースの音を最初に聞いたときは度肝を抜かれましたものね。

 

かっこええ。