日: 2014年4月30日

コメリ河渡店

帰りについて情報収集がてら寄ってみました。
メダカは火曜と土曜に入荷するとのこと。でもあまり売れないとのこと(^^;。

今日の在庫は

  • パンダ、白パンダ(←大好き)
  • 幹之(詳しくないですが中~強光くらい?)
  • 楊貴妃(←卵あり)
  • 東天光(楊貴妃のヒカリ)
  • リアルゴールド(黄色味の強いタイプ?)
  • ダルマ二種(←興味なし)

てなところ。

入荷日はあるものの、売れて水槽が空かないと入らない(納得)ので、いつなにが入るかはそのとき次第とのこと。パンダ、いいなぁ・・・。惚れた。

それから、園芸コーナーで睡蓮のことを聞いたところ、状況を確認してオススメの肥料を即答。すばらしい。必要になったらここで買おう。
ちなみに、水生生物はGWあけてもう少し暖かくなってから数が増えるとのこと。そのときにまた見学にこよう。

品ぞろえも良さそうだけど、何よりも店員さんのプロっぽさが感じられてよかった。感じも良い。