日: 2014年4月21日

今日の成果

娘用のメダカの池。2つ並んだ黒いプラの奥のほうです(手前のはわしの)。

ここにからかえったメダカを入れて、写真奥に映っている透明なプラケースに入っている睡蓮を移植して・・・完成を目指します。睡蓮だけではさすがに寂しいので、卵がついているホテイアオイ2個もいれて、おいおい金魚藻とかも増やしてあげようかなと。


桜の挿し木。まぁうまくいくとは思えませんが・・・ささやかな期待を込めて。

ランチ

今日は会社の同僚とランチ。かれこれ15年を越えるつきあいです。お互い年をとったなと(^^;。

新発田の三宝茶寮にて。

メダカセット

娘のメダカ・・・正確にはモツゴ・・・、リビングの小さな水槽で飼っていたのですが、冬の間にみんな死んでしまい、今はカワニナ(貝)だけがそこにいる状態。

娘は「かわいそうだから」とそこに魚をいれるのは拒否していましたが、やはり魚を飼ってはみたい模様。

てなわけで、庭に置く娘用のプラケースをゲット。底に敷く赤玉土と併せて1,000円ちょい。今日は雨で何もできませんが、GW中には元気なメダカが泳いでいる水槽にしたいですね!!