日: 2013年12月9日

福島潟

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


メダカたち

元気です。今は餌をあげていません。いろいろ調べると、寒いときはエサは不要と書いてあるのです。

ほんまかいな、とおもいきや、ごらんの通り全く持って元気、いつも通りです。このまま無事、冬を越してくれるとよいのですが・・・。

普段はできる限り、覗いたりしてストレスがかからないように?だけ注意しています。気にしすぎか(^^;。

麺や 燈花

新潟市弁天
ちゃーしゅーめん(細麺)、850円

新潟駅の南口から弁天線をまっすぐいった左手。

スープ、濁りのある魚介系の節がきいた醤油。うんまいなぁ。えぐさがなくてマイルド。

麺、ほぼストレートのもっちりした感じ、臭みがない。小麦の癖も少なくて食べやすい。うまいね!

チャーシュー、薄目、味も薄め、、柔らかめ、ややあぶら多め。  味付けはシンプル、王道、濃いめのスープにあっている。

メンマ、ふっといけど筋ばった感じではなく食べやすい。味も薄め。

ちょっと麺が少なく感じたなぁ。食べたい人はつけ麺をどうぞ、ってこと? メニューをみる感じではつけ麺を推しているようだけど、自分も含めた7人いるお客さんのうち6人がふつうのラーメン。

それからメニューには「太麺のみ」と書いてあるのに実は細麺があるという不思議。書いておけばいいのに(^^;。

と、後半はややグチっぽくかきましたがうまいです。こ上がりがあるので子供連れにも優しいとみた。夕方を含めた通し営業なのもよいですね。メニューが少ないのでまた来よう!とはなりづらいですが、うまかったです。

クリスマスプレゼント

娘への、です。あたりまえか(^^;。

今年ははっきりとしたリクエストがあったので楽でした。年齢が上がるにつれ、プレゼントの大きさは小さくなり、反対に値段は高くなっていくんですよね・・・。

ま、まだサンタさんを信じてくれている?ようなので、かわいいもんです(^^)。