日: 2013年12月18日

ごはんはおかず

http://www.youtube.com/watch?v=2wXrDM2cxdg

 

今さらですが二年ほど前にかなりはやった(と思われる)「けいおん」なるアニメをみました。 タイトルの通りバンドっぽい内容のアニメなのですが、その中で演奏される曲に「ごはんはおかず」という曲があるのです。すごいセンス!! タイトルに度肝を抜かれたのですが、まずは聞いてみていただきたいですね。

さびで「1, 2, 3, 4 ごーはーん!」とシャウト気味に繰り返すところは最高!!  思わず手を振り上げてシャウトしそうになります(^^;。 昔爆風スランプというバンドが「無理だ」てなふざけ気味の曲を出したときも心がときめきましたがそれ以来の衝撃でございましたm(_ _)m。