月: 2013年11月

なべ

鍋シーズン到来ですねぇ! 寒い日は鍋に限る!!

 

・・・本日は終日雨。午前中に恒例のイオンでのお買い物、食料品などを買い込んできてお昼は自宅で。少し早いですが、娘の誕生日プレゼント(リカちゃん人形)がコジマでお買い得だったものでゲット。娘は10日ほど指をくわえて我慢をしなければなりませんが、親としてはこれで準備万端。

その後、わしは体調不良のため寝室で仮眠のはずが夕食直前まで爆睡・・・後で娘には怒られましたが・・・での夕飯となりました。寒さにはめっぽう弱いですなぁ・・・はぁ・・・。

ミニライブ

イオン西新発田でミニライブをやってますね。ジャズっぽいのかフュージョンっぽいのか詳しくはわかりませんが、二曲目はCowboy Bebopのオープニングをアレンジした曲のようです。よく耳にする曲ですね。

粘土

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


Fire、カフェオレ

おもろい缶。ちと甘いけど変な後味とかはないですね。疲れて糖分が欲しくなったときにはよいかも。

紅葉

近所の学校、桜の木が紅葉しています。町中でこんなですから山の方はもっときれいになっているかピークをすぎてしまったかもしれませんね。

今年は紅葉を撮影するチャンスを逸してしまったかな・・・月曜の午前とかいってみようかなー!?

きどり

新潟市駅南
鶏白湯、そぼろ増し、700円

スープ、鶏と言うより味噌っぽい風味・・・舌がおかしい!?シンプルなんだけど旨いわ。旨い。これ、麺とスープだけで最後までいけるかも。

麺、細めやや縮れ、臭みなくおいしい。スープのとろみとよく絡む。

そぼろ、これまた優しい味。スープに対して濃いか!?というのが第一印象だけど味わってみるとちょうど良い。

なるほど、そぼろと一緒に麺をほおばりながら食べるとちょうどいいんだなぁ。

店主さん、とても穏やかな印象、対応も丁寧。店内は静かで雰囲気良し。清潔感も高くてなお良し。子ども用のハーフラーメンもあって子連れにも親切。さらにはお昼は禁煙と整ってる。

こ上がりのテーブルの脇にはさりげなくフリースの膝掛けがおいてあって店主の人柄がよく伝わってくる。すばらしい。

とんこつラーメンではないのに不思議と替え玉もできるシステムらしい。

シェーバー

今までは貰い物を使っていました。社会人になるときに使い始めたのでおよそ20年、ずっと使ってきたのですが、先日いよいよ動かなくなりました。

で、Amazonで7,980。水曜日に注文して金曜に着、今日、土曜の午前にいよいよデビューとなります。

水洗いができるということで選びました。いやー、これくらいの値段で十分ですね。満足満足。

 

おかちゃーん!! ひーーん!!

と言うことで娘を習い事に送るために出かけたお母ちゃんが戻ってきた音に反応して必死な風さんです。

必死度がハンパないです(^^;。

cosa

出社前、無性においしいクロワッサンが食べたくなって食べログで検索、空港裏にある「cosa」さんというパン屋さんを発見。

おじゃましてみると自宅兼お店というたたずまい。

品ぞろえは多くないけれど、わし好みのシンプルなパンがずらっと並んでいました。

 

もう見ただけで、カリッ、サクッと音が聞こえてきそうな感じ。いただきますーー!

おおう、うまい! ホンとシンプル、バターも少ししか入れてないんだろうなぁ。ちとチーズの風味がしますな・・・気のせいかな?

でもこんなにうまいのが130円とは良心的。また来ますよ!!


PATELIN

娘の誕生日のケーキをゲットしに来ました。PATELINと書いて「パトラン」と読みます。ホールケーキにキャラクターの絵を描いてくれます。

今年のキャラクターは何でしょうかねー!?

誕生日ディナー

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


誕生日ケーキ

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


朝ご飯

朝といってもほぼ昼ですが・・・朝ご飯はパトランのクロワッサンです。

先日、娘のケーキを購入したお店、ケーキ屋さんですが、「土日限定」としてクロワッサンが売られていたのです。クロワッサン好きのわしとしては買わざるを得ません。150。

見た感じはサクサクカリカリ・・・だったのですが実際に食べてみるとフンワリ柔らかという感じで美味しいのですが好みではなかったです(T_T)。

インフルエンザ予防接種

今日は家族全員でインフルエンザの予防接種をしました。加治川駅近くの本間医院さんにて。

猛烈に混雑していました。本間先生への信頼の厚さが伺えます。

で、会計をしてくれているお母ちゃんをカルディナで待っています。写真は、Xperia tablet Zで見ているフルハイビジョンのおかあさんといっしょ。車の中で10インチもの大画面でフルハイビジョン放送がみれるのですから夢のようです。

この前の週末にもちらりと白いものが混じっていましたが、いよいよはっきりと降りました、といえる状態。

先週くらいから一気に冷え込んできて昨日だったか一昨日は12月中旬ほどの寒さだったようです。

すでに風邪気味ですが、これからは体調に注意です。

ミルクサイダー

コンビニで見つけて・・・買ってしまった・・・絶対おいしいわけがないのに・・・買った以上は飲みますけどね。

何だろう・・・どこかで経験したことがあるようなないような・・・ミルク味の炭酸飲料・・・はて・・・まぁ飲めないことないからいいかな(^^;。

 

2:00am
寝る直前に思い出した!!「アンバサ」だ! 確かこんな感じの味だった気がする!!

鷹の巣キャンプ場で紅葉狩り

きれいに紅葉しています。ピークは過ぎたかな?

散歩も含めて楽しめました(^^)。


先日の雪が残っていたのですね。

娘は早速雪だるまを作っていました・・・この後、すぐに風さんに壊されてしまいましたが・・・(^^;。

葉っぱ

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


吊り橋

鷹の巣の吊り橋にて。斜光で紅葉がきれいに輝いています。

 

これから足湯につかってから帰ります~。

ゆーむの足湯

暖まって帰ります。