きどり

新潟市駅南
鶏白湯、そぼろ増し、700円

スープ、鶏と言うより味噌っぽい風味・・・舌がおかしい!?シンプルなんだけど旨いわ。旨い。これ、麺とスープだけで最後までいけるかも。

麺、細めやや縮れ、臭みなくおいしい。スープのとろみとよく絡む。

そぼろ、これまた優しい味。スープに対して濃いか!?というのが第一印象だけど味わってみるとちょうど良い。

なるほど、そぼろと一緒に麺をほおばりながら食べるとちょうどいいんだなぁ。

店主さん、とても穏やかな印象、対応も丁寧。店内は静かで雰囲気良し。清潔感も高くてなお良し。子ども用のハーフラーメンもあって子連れにも親切。さらにはお昼は禁煙と整ってる。

こ上がりのテーブルの脇にはさりげなくフリースの膝掛けがおいてあって店主の人柄がよく伝わってくる。すばらしい。

とんこつラーメンではないのに不思議と替え玉もできるシステムらしい。