日: 2012年3月29日

手形・・・成長のあかし

児童館というところがあり、そこでは子供のための様々な催しをしているようです。

写真はその児童館で作成した手形。左が去年、右が今年です。

よく見ないと分かりませんが、確実に着実に大きくなっています。手の大きさだけだとほんの少しですが、このほんの少しの一年に様々なドラマが詰まっていたりするわけです。感謝、感謝の成長でございます。

ドカメン

柏崎
小豚ラーメン/680円

ごらんの通りのガツ盛り・・・店の前の看板をみてさすがにためらいがあったものの空腹には耐えきれず入店。

スープはいわゆる濃厚なこってり。油が浮いてぎらぎらしてるのは苦手だけどこれならいける。ただ、この手のラーメン、スープは飲むものではないです。

麺は中太。噛みごたえがあって、まさに腹を満たすための麺。新潟名物イタリアンの麺てこんな感じだったな・・・。

チャーシューは思ったより小さめ。全体のボリューム感としては適切かな(^^;。

そのまま食べていると最後のほうで飽きてくるのでテーブルにある辛みを足していくと飽きずに食べられるかなと。

大盛り、ニンニクトッピングが無料ですので、おなかが空いている人はぜひどうぞ。23時までやっているみたいですよ?。

 

横から見たボリューム感はこんな感じ。

大積PA

北陸道、長岡と柏崎の境界のあたりにあるパーキングエリア。出張で柏崎に向かう途中で小腹を満たそうかと・・・いやいや、満たされたら眠気がくると悪いので、コーヒー飲んで目的地に向かいます!!


やはり雪深い地域ですからまだまだ雪がとけずに残っております。心なしか空気もひんやりとした感じがします。

山の方は春までまだもうちょっと時間がかかるのですね。