日: 2012年3月17日

うだつや

ちゃしゅうめん/750円

スープ、甘みのあるアッサリ超アッサリのスープ。

麺、細縮れ麺。臭みなし。適度な歯ごたえでおいしい。
メンマ、スープと同じようなほんの利とした甘みのある味付け。柔らかくて食べやすい。

チャーシュー・・・メニューには「ちゃしゅうと書いてありますが」・・・これは驚くくらい臭みがうまく消されてます。脂身も見た目ほどのしつこさはなく、こりゃあ食べられるぞ!!という感じ。好みで言うともう少し柔らかいのが良いのですが、こりゃあうまい!!

レタスは・・・いらないかな(^^;。

スープはとてもアッサリ・・・かと思いきや、食べているうちに口の中が塩っ辛くなってきたので、そういうわけではなさそう。ちと化学調味料が多いのかな?・・・これは根拠ありません。普段アッサリ系はほとんど食べないのでなんとも・・・。

好みだとやはりもう少しスープに味がついていた方がよいですが、麺とチャーシュー(ちゃしゅう)はなかなかのレベル。

場所がわかりづらいのが残念。車がないとつらいかなと。ちなみにお店の前の駐車スペースは二台分。

最後に、オーナーのおじさんがとても人の良さそうな感じの方で、それだけでおいしく食べられます。帰り際に「また来てくださいねぇ」なんて優しく声をかけられたら、また来ようって思いますよねぇ。そういうお店です。