なんでんかんでん – なおじ

東新潟フレスポ赤道
なんでん中華/780円

スープ、和風魚介系の風味がありつつ、ごらんの通りの背油が浮いていて、しかもスープにはにんにくの風味がしみ込んでいるという不思議な味。和風なのは好みであるものの、あれもこれも入っていてはっきりしない感じ。嫌いではないですが・・・。

麺は中太縮れ。まぁふつう。

チャーシューは臭みが一切ないもの。歯ごたえがはっきりしているので、もう少しふんわり柔らかな方が好みだけど、このさっぱり感は好み。1枚(=シングル)でも2枚(=ダブル)でも値段は変わらないとのこと。だったら2枚入れとけばいいと思うのですが、注文の際に聞かれます。

 

 

最初の状態。店員曰く、「ちぎって食べてくれ」とのこと。面倒。

 

 

このお店、味は置いておいて、何やらよくわからんですが「劇団風」のお店だとのこと。

お店に入るときはそんなキャッチフレーズは一切目に入りません。だってそんなお店があると思わないじゃないですか。で、入ってみたら何やら気色の悪い格好をした(=マツコデラックスそっくりの)店員がいるんですよ。まぁ「ギョッ」とするわけですよ。この店員、香水のにおいがきついですし、食べ物を扱っているお店の店員だというのに髪の毛は長いまんま。何かをかぶったりゆったりしているわけでもありません。まぁ、気色悪い。最悪。

加えてテーブルにある小さなこの立て看板。こんなもん、「お店に入る前にでっかくはっとけや!!」という話ですよ。客に対して不相応な対応をしていい店員なんてありえますか? それが店内に入るまでわからず、入った途端こんな風に宣言されて気分が言い訳はありません。

もう一個、実際、その気色悪い店員を含めて、でかい声でべらべらしゃべりながら仕事してるんですよ。うるっさい。劇団風っていうからにはせめて、客を楽しませるようなそれらしい言動があってのものならその言葉には理解を示すことができますが、ただわけのわからんコスプレだけやって、それらの役になりきるわけでもなく、しゃべりながら仕事をしているだけだとしたら、腹立たしいことこの上ない。

基本的に辛口で書いているこのラーメン記事ですが、こんなに腹が立ったことはありません。心の底から思っていることを書きます。こんな店、早くつぶれた方がいいです。つぶれる前に撤退すべき。

どうも、なおじ系列のお店は理解できません。最低限、食べ物を扱っているお店としての本質を理解するべきではないでしょうか。

 

 

ラーメン食堂なんでんかんでん (ラーメン / 東新潟駅、新潟駅、大形駅)
昼総合点☆☆☆☆ 1.0

コメントを残す