月: 2010年11月

とっきゅとぴちゅ

新潟まで電車に乗って遊びに来ました。

新潟に着いて電車を降りたホームの反対にとまっていたとっく(特急)を発見(^^;。

「みゆ(見る)みゆ~」とせがむので、ホームを渡って、記念写真です(^^;。

お昼ご飯

新潟駅のイタリアンバイキングで昼ご飯。娘はまだ無料の年齢なんで、わしの980円のみ。

なかなか美味そうにケーキばっかり食べてました(^^;。

・・・ただ・・・メニューがちっと少ないかなぁ・・・。パスタとピザばっかりでおかずになるのがほとんどない感じでした。

いなほに乗って

12:40発の電車に乗って新発田に帰る予定が、12:34発のいなほがとまっているのを見た瞬間、「みゆ(見る)!」と言うことでいなほ見学へ。

すると、「のゆ(乗る)!」と言い出したもんで、贅沢ですが新発田までいなほで帰ってきました(^^;。

在来線と違う静かな雰囲気が気に入ったのか、降りようとしても「もっとのってゆ(乗ってる)!」とか言い出す始末(^^;。

今度、チャンスがあったら「とっく(特急)」で少し遠くまでお出かけしたいですねぃ(^^)!

30分睡眠

今日はインフルエンザの注射。注射が終わってから昼寝のためのドライブです。

・・・が、ずいぶん苦しい格好で寝てしまったせいか、直ぐに起きちゃいました(^^;。これから帰ります(^^)。

コタツ

2010/11/1、娘にとって初のコタツとなります(^^)。

最初にコタツに入ったのは当然のごとく長女でしたが(^^;、後を追う様に次女もコタツに入っていました(^^)。

Galaxy S の写真

それぞれの写真のリンク先(Picasa)は元サイズっす。

◆これが撮ったまま。


◆こちらが風景モード・・・完全に同じ写真に見えますが・・・よく見るとちょっと違います。赤い色をしたハッパの描写など・・・。

Roots、Aroma Impact

これうま!!

ちぃと甘さがすぎる感じはありますがうまいぞ!これぞルーツな感じ!!

秋の作品

相棒作。

意外と上手く書けててジェラシー。

お化粧ごっこ

◆相棒が実家で撮影したものです。ばあばの化粧台のところでお化粧のマネっこです。

※Galaxy Sで撮影

ランチ

11/3(祝日)。
娘と相棒・・・わしも含めて風っぽい感じがなかなか治らず、娘にいたっては鼻水がひどくて夜ねむるのも辛そうな有様。

そんな状態なのにくわえて、2才が近づき、イヤイヤが目立って多くなってきたこと、自分のやりたいことが通らないとわめき散らす場面も増えてきたことなど、相棒のストレスもなかなかのものになってきております。

なもんで、本当ならドライブにでも出かけて気分転換と思っていたのですが、ジャスコに買い物が精一杯と言う感じです。

相棒も娘も精一杯やってます。育児とは何ともはや大変なものですなぁ。

Tullys、ESPRESSO

ちとお高めの130円。

飲んでみると、「コーヒー豆2倍」とあるだけあって濃ゆい。で、確かにうまい。後味も違和感なく、美味しいでございます。できればあっためてホットで飲んでみたいでございます。

しゃがら

東新潟
醤油/630円

見た目、背脂がきつそうだけど、かき分けて飲むスープは甘みがあってあっさり系で美味しい。良い。ただですね、スープが熱すぎやしませんか? ぬるいのは嫌ですが熱すぎて飲めんのもちっと・・・。

麺は中太やや縮れ。麺とスープが絡んでる感じはないかなぁ。なんだろ、普通。

トッピングはメンマともやし、ナルトにチャーシュー。

チャーシューに期待・・・脂身多め、やや肉の臭みありで、柔らかさがあってふわっとした食感は好印象だけど特筆すべき点はないすな。

壁に書いてあるけど、普通のお店は麺の量が130~150gのところ、このお店は180gだそうで。

ん~~~・・・真新しさがないなぁ。背脂だけど実はあっさり、みたいなお店も、麺が多いんです、みたいなお店もよう見かけますわな。

まずかないですが特に・・・と言う感じ。これで、メニューが醤油と味噌のみというのはなかなかチャレンジャーな感じ。

東地区のこの通りがだんだんラーメン屋で賑わってきましたな。今のとこは来味が一歩も二歩も抜け出ている感じです。

なぜ!?

仕事が終わって家に帰ったらこの状態でした・・・わかります?

コタツのところにサンダルが置いてあるんです。なぜここに?と言う感じですよねぇ・・・。

まぁ、相棒は寝る時はけっこうしっかりと片付けをしてから寝る人なので、このサンダルには何かしらの意図が感じられますねぃ(–;。

ダイハツ

タントのリコール修理っす。

カルチャーセンター

公園遊びちゅー

すべり台でぶら~ん

みてる側は怖いですが、本人は楽勝で楽しんでいるんでしょうねぇ(^^;。

※Galaxy Sで撮影

風さんぽ

◆風の元気な様子を撮影しました。久しぶりに誰もいない公園でめちゃくちゃはしゃいでます!!

※Galaxy Sで撮影

おんま

◆おんな、娘は気に入っているようですが、これ、下になる方はなかなかきついんですねぇ(^^;。膝が痛くて痛くて・・・。

※Galaxy Sで撮影しました

何故か on the tish box

相変わらずそこに何があるのかわからん感じですが、ティッシュボックスのうえに乗っかって、「写真撮れ」とのご指示で御座います(–;。何故か遠くを見ていますが・・・。

その先に何が見えているのか、娘が成人したあたりに聞いてみたいと思います。

「あの時に見た景色は最高だったかい?」・・・と。嫌味に聞こえますかねぇ?