日: 2010年11月25日

手仕事らあめんハチ


Galaxy Sで撮影


参考:SH-06Aの写真

新潟市駅南

煮干し中華/680円+味たま100円

スープ、あっつい(^^;。かなり煮干しが強いけどえぐさを感じる一歩手前。うまい。もう少ししょっぱくない方がよいかな。油もやや多め。

中太ストレート麺、臭みない。意外と麺としっかりからむ。これまたうまい。

ワンタンの皮のような具は・・・謎(^^;。無くてもいい。

メンマ、ちと筋っぽいイラっとするほどではない。味付けは薄め、まぁ普通。

味たま、とろとろの半熟・・が、味しない(^^;。苦手なタイプ。

チャーシュー、これまたあっさり味なしタイプ(^^;。歯ごたえがしっかりあるので、かなり肉感は強いけど、肉臭さはないからまだ食べられる。脂身のらしさははっきり伝わってくるかな。ちゅうことで、脂身を避けてたべました。

まぁ、19:00という熱い時間なのに客の少ないこと少ないこと、それに対してラーメンが出てくるまで時間のかこることかこること(^^;。

まぁまぁじゃないすか。スープうまいけど感動するほどではないし、どこかにありそうな味でもあるし、でもまずかないし。

朝早く(7:00)から夜遅く(23:00)までやっているようなので、便利なのは間違いないすね。

あ、最後になってスープの後味がかなりよろしくないことが判明> <。なんだろ、このあと味。昼飯食ってないから、舌が他の味に引きずられていることはないと思うが・・・。ユズが入っているから?まさかね(^^;。