しゃがら

東新潟
醤油/630円

見た目、背脂がきつそうだけど、かき分けて飲むスープは甘みがあってあっさり系で美味しい。良い。ただですね、スープが熱すぎやしませんか? ぬるいのは嫌ですが熱すぎて飲めんのもちっと・・・。

麺は中太やや縮れ。麺とスープが絡んでる感じはないかなぁ。なんだろ、普通。

トッピングはメンマともやし、ナルトにチャーシュー。

チャーシューに期待・・・脂身多め、やや肉の臭みありで、柔らかさがあってふわっとした食感は好印象だけど特筆すべき点はないすな。

壁に書いてあるけど、普通のお店は麺の量が130~150gのところ、このお店は180gだそうで。

ん~~~・・・真新しさがないなぁ。背脂だけど実はあっさり、みたいなお店も、麺が多いんです、みたいなお店もよう見かけますわな。

まずかないですが特に・・・と言う感じ。これで、メニューが醤油と味噌のみというのはなかなかチャレンジャーな感じ。

東地区のこの通りがだんだんラーメン屋で賑わってきましたな。今のとこは来味が一歩も二歩も抜け出ている感じです。

コメントを残す