たまや

【閉店】

新津
煮卵塩らーめん/650円

吸い物のような透明なスープ。超あっさり、甘みがあってうまいぞ! 人によってはあっさり過ぎて物足りないかもしれないけど、味はしっかりついているからうまいぞ!

麺は普通。

メンマはあっさり味、ほんのり甘み。少し筋っぽいのが気になる。

ちゃーしゅーはオーソドックスさっぱり系で、肉の味を全面に出しているタイプ・・・が、臭みが全くない。こりゃやるな。好みではないタイプだけど、これはうまいぞ。は

対して味玉は超しっかり味。ほうばった瞬間は一瞬、しょっぱいと感じるくらいのしっかり味。でも、ほうばったままスープを絡ませた麺を食べるとちょうど良い味。これもナイス。

もちょっと熟成の余地ありといつか、もっとうまくなる余地がある感じ。

場所がわかりづらいのが惜しまれるが、夜ら平日22:00までやっているのがナイス。店主がとても若く感じがよい。あのまんま、さらに極めていって欲しいですわ。

期待大!そしてリーズナブル!

コメントを残す