とりかん


新潟ラーメン ~日々雑感~

五泉市味噌ラーメン/550円

ここは「かつ」がうりみたい。タレカツ定食が750円。

で、ラーメンはまずまず。定食屋・・・というか、専門店でない割には健闘。と思います。

スープは豚ガラからとっているのがはっきりとわかるけれども臭みがないのがナイス。味噌だったから臭みが感じられなかっただけかも。

面は細めん。定食屋のラーメンって細めんが多いような気がする。

後はチャーシュー2枚、メンマ、コーンなどなど・・・超オーソドックスな感じ。

ということで、地元の人のお腹を満たすための定食屋さんです。ラーメンとしては取り立てて強調するところは特にないです。
忙しい時間だったからかもしれませんが、ホールのおばちゃんたちは無愛想でいまいちな感じ。お腹を満たすためではなくて舌も満たしたい時は絶対に行かないお店ですね・・・あ、ラーメン屋としてはですよ。かつはわかんないです。うまいかもしれませんねぇ?。

コメントを残す