東光


新潟ラーメン ~日々雑感~

味噌らーめん肉入り/850円

スープは酸味が効いていて味噌のこくがよく出ていてなかなかうまい。油は少なめな感じがする。味付けは濃いめ。

麺は太縮れ。麺が入っている箱には「豊栄製麺」とある。地元ですな。ただちいとばかし粉臭さがある。好みの問題も含めてイマイチ。

チャーシューは厚みもあってすごいボリュームだけど、臭みはうまく消されていて味付けも適度でおいしく食べられる。脂身?筋?が固くて噛み切れないのが残念。プラマイゼロになってしまっている感じ。

まとめとしては・・・まずは値段がちいと高いかなぁ。
麺は多めに入っているらしいけど野菜がいっぱい入っているほうがいい。麺が多いといかにも米の代わりに小麦粉を食べている感じがするんですよね。ラーメンという料理のジャンルではなくて主食をスープとかみそ汁につけて食べている感じが嫌なんです。

話しは逸れましたが普通の味噌が700円はやっぱり高い。600?650くらいでは?最後に歴史があるのも大切だと思いますが、駐車場も含めて店をきれいにした方がいいっすな。味は別にしてわざわざ足をのばして行く感じではないなと。地元の人に愛される居酒屋食堂ラーメン屋という感じです。

コメントを残す