三華


新潟ラーメン ~日々雑感~

長岡市
潮らーめん+味玉/650+100円

え~とですね。札幌系の塩ですね。しっかりと味がついていて、バターなんか乗せるとちょうどよさそうな味です。嫌いではないですが、シンプルな塩の甘さがほんのり伝わってくるタイプか、トンコツ+魚介系のダブルスープの白濁系の塩が好きなんで、ぴったりっていう感じではないです。

麺は多加水系のつるつるっとしたタイプ。これは好きです。

チャーシューはうまい。味付けはシンプル、オーソドックスだけどスープとあってる。やわらかいタイプ。

味玉はなんか変な味付け・・・に感じる。まずかないけど・・・なんか変。

全体的には特にインパクトがある訳ではないシンプルな札幌系の塩。このお店は味噌がメインのようなのでそちらをお勧めします(食べてはいませんが・・・(^^;)。

コメントを残す