雷電


新潟ラーメン ~日々雑感~
雷電 (ラーメン / 加茂)
★★★★ 4.0

極上鶏白湯雷電ラーメン/750円
スープうまいや。鶏白湯といえば三宝亭の限定メニューで食べたことがあるけどそれより上品でまろやかでとてもおいしい。背脂がいくらか浮いていても決してしつこくはない。
スープは久しぶりに飲み干した。うまいわ。
細麺は好み通りだけど粉っぽい。これは残念。スープと絡めてちょうどいいかもしれないけどきにはなるところ。
メンマは薄味、必要以上に筋っぽくなくて食べやすい。
チャーシューは(雑誌に載っているよりは随分小さいが(^^;)…オーソドックス系だが隠し味が光る…何か入ってるな。歯ごたえも適度でまずまず。
味玉は味しないな。スープに比べて味が弱い。濃いのは好きじゃないけどもう少し存在感があってほしい。
なかなか高評価。新潟には少ない鶏白湯は好みでもあるのでまた来てもよいかなーと思う。味噌や辛味噌もあるみたいだし、そっちの麺は卵麺とのことで、麺はそっちの方に興味がある。またチャレンジしたい。

コメントを残す