日: 2007年9月8日

大吉


新潟ラーメン ~日々雑感~

豊栄
角煮ラーメン、788円

飴色のスープ、少ししょっぱいがあっさり目で飲みやすい。よい。臭みもないな。
角煮はまぁまぁ。少し臭みがあるかな。

麺は…なんだろ、ベチャっとしてるな。茹ですぎじゃないか?

まずくはないです。でもまたいく店でもない。スープはやっぱりしょっぱいんだな。口の周りをなめるとしょっぱさが残ってる。

女将さんだと思うけど、愛想がなくてびっくりした。店に入った瞬間、歓迎ムードゼロ(–;。注文を聞きに来るわけでもなく、声をかけてもテーブルまで来ないという有様。いやぁ、客商売をやっているという意識が完全に抜けていらっしゃいますね。別段、ここでないと食べられないラーメンがあるわけでもないし、地元の人間以外は行かなくていいお店ですな。

月見だ!

この時期には食べねばなりません。もはや義務ですな(–;。
でもなんかパンの部分がかさかさで食べづらい気も・・・。