日: 2007年9月16日

夷霧来(いむら)


新潟ラーメン ~日々雑感~

背脂/850円
※背脂少なめ
不思議なスープだ。ベースは琥珀と名のつく醤油のものか? 醤油なんだけど、きっと魚介系とのダブルスープでそれぞれのバランスが不思議なところでとれてる。玉葱の甘さもあるかな。
平太縮れ麺は…まぁ普通。あまり好きではないがまずくもない。好みの問題。
角ぎりチャーシューは角煮のイメージ。味付けも醤油中心の角煮風。これはGGHのチャーシューの発想と同じか。食べやすいしうまい。味付けの濃さからもう1サイズ小さければベスト。
メンマもオリジナルですな。しっかり味が付いていてでもしょっぱすぎたりしない。歯ごたえも適度でなかなかの味(少し甘めの味付けか)。
味玉は?イマイチ。味がしないぞ? スープの味に負けてないか?
てなわけで、真っ黒い建物でかなり目立つので前から気になっていたお店。店内はまずまず綺麗で感じはよい。スープも独特で通う人なんかはいるんだろうなぁ。ただ好みとはちっと違う。