かぞく亭


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

村上市(神林)
味噌ちゃーしゅー、900円

まぁまぁ、よくあるタイプのスープ。シンプル、(背脂は浮いているものの)サッパリのスープ。 麺もよくあるタイプ。普通。 チャーシューもどこにでもあるタイプ、オーソドックス。肉の臭みが残っている…良くも悪くも肉らしいチャーシューで、わしは苦手。 ん???、Komachiに掲載されていたので期待して足を延ばしてみたけど、ここまで来るなら少し手前、岩船町駅の近くにある一平がはるかに良い。 細かいことを言えば、レンゲをテーブルの上に直に置いたりするのも今時…ねぇ(^^;。あれだけで結構レンゲを使う気が失せるってもんですよ。ティッシュもどこにも置かれていないのもマイナス。 店に入ってもだれも店員さんが気がつかない。気がついても「空いてる席にどうぞ?」って、どこも席は空いていない…正確には客はいないが片づけられていない席が2つあるだけ…「すぐに片付けるから…」という対応だよなぁ、普通…。 まぁまずくはないですが、おいしいラーメンを求めて出張するほどの価値はないです。地元の人に愛される食堂的なラーメン屋さんでいてくれればそれでいいって感じですね。