日: 2024年4月28日

信玄餅

新潟県民が食べる信玄餅、なんとなく背徳感がある。とはいえ、出陣餅と全く同じなものでなんとも言えない感じ。

相棒実家と我が家の分を買ってきたのだけれども、相棒が間違えて我が家の分を実家に持っていったので我が家的にはややバタついた模様。

娘と新潟競馬場

競馬日和。

恵比寿DELUXE

エビ味噌、1050円

スープ、おう、うまい。期待通り、濃厚でよい。醤油が一番人気というのは以外、味噌が一番合いそう。

麺、中細ストレート、特徴ないけど麺に合ってる。これはよい。

チャーシュー、普通〜イマイチか? スープの味噌とエビ風味がしっかりしているからやや存在感薄い。あと薄っぺらい。

メンマと味玉もチャーシューと同様、スープがしっかりしているせいで存在感薄。

とはいえトータルでは海老味噌のスープが段違いでうまいのでスープを飲みに来るだけでも価値がある。味噌がうますぎて次にでも醤油とか塩に手を出しにくそうだ(^^;。

ニュータント

もちろん中古ですが、とても状態が良いものが手に入りました。長いお付き合いになる予定です。


わしがプレゼントしたお守り。


後席が広々していて良いですね。今回はやりませんが、フォルダブルというのでしょうか、フルフラットに近い状態にすることができます。現行タントも含めて、そのようにできるのはこの世代のタントだけのようなのでそのへんも楽しみですなぁ。

さらば旧タント

ダイハツにて。15練んの長きにわたって活躍してくれたタント、お疲れさまでした。