日: 2022年5月31日

刺し身

じいじからの差し入れ、クロダイとメジナとのこと。我が家の女性陣二人は肉よりも断然魚派なもんで、あっという間になくなりました。わしもちょこっといただきましたよ。美味しゅうございましたm(_ _)m。これは

チゲスープ

お昼ごはん、スープが欲しいのです。ここのところしばらくず~っと。コンビニでスープを買って飲んでいるのですが、春雨スープだと春雨が不要で、かといって他のものとなると豆腐が入っているなどプラスアルファの要素があってその分お高くてコスパがよろしくない。ということでAmazonで大量に購入しました。40食分で1食あたり90円弱・・・決してお安くはありませんが、今までコンビニで買っていたスープからすると半額ほど。今までが贅沢すぎたのですね・・・反省しつつこれで昼食の万読度が上がれば仕事の効率も上がるってもんです。