日: 2021年7月26日

2021/7/26 東京オリンピック2020


リンク先はYahooのオリンピック特設ページ

いやはや、個人的にはオリンピックやってくれてよかったと思っています。

コロナの心配はありますが、人生をかけてスポーツにすべての時間をささげている人たちの活躍の場を奪っていいことにはならないと。彼らは一生がかかっているわけですから。

そんな中、さすが地元のオリンピックだけあって、日本勢は好調。今日、ついさっき卓球の混合ダブルスで史上初の金メダル獲得の瞬間を見ることができてもう幸せ。日本人であることの誇りを分けてもらうことができた気がします。とんでもない大きな壁に立ち向かってそれを乗り越えていく若者たちのパワー。これを見て触発されない日本人はいないはず。

わしもおっさんだけどまた明日から頑張らねばならない!と気持ちを新たにした次第です。

 

サクレ

相棒が買ってきてくれました。うまいですよねぇ、これ。デザートにいただきます!

お水がいらないラーメン 鶏白湯

今回は鶏白湯。やはりうまい。もうちょっと簡単に作れるともっと良いかな(^^;。