日: 2021年7月18日

モデルナアーム!

<2022/2/13に追記>

この記事、もう半年以上もたっているのにめちゃくちゃ訪問数が多いんですよね。皆さん、何を気にしてこの記事を見ているのでしょうか。

ちなみに予防接種は必須。やるのが当然、というのが私のスタンスでして。だからこれくらいのことは起こるけど人命には影響ないからやっぱり接種しようぜ、という意味での記事。もちろん娘にも説明して理解してもらって接種してもらいました。

 

世の中には接種反対を声高に叫んでいる人がいるようですが、接種に反対するなら自分が接種しないという選択をすればよいわけで、他人にそれを喧伝してまわる必要はないわけです。

ニュースとかを見ている限り、接種反対とか言っている人に限って我慢が足りないというか・・・そういう人間こそ自粛をせず動き回って騒いでいる印象です。違うかもしれないけれどもそんな風に感じてしまいます。

いろいろな考え方の人間がいると思いますし、それが正常な状態だと思いますが・・・でも「人の言うことに従うことができずただ反対することしかできない生産性のない人」は嫌だなぁ・・・面倒だなぁ・・・なんて思うわけです。

接種しましょう。自分と自分の大切な人の命を守るために。

 


<以下、元記事>

ほんのわずかですが赤みを帯びてきて少しかゆみがあります。接種からほぼ1週間が経過、いわゆる「モデルナアーム」というやつでしょう。

テレビでお医者さんが冷やすかかゆみ止めの薬を塗ればよい、と説明していたので取り急ぎ「ムヒ」を塗ってみました。結構よい感じ。

今日は娘たちの素晴らしい演奏を聴くことができたので、それを思い出しながらゆっくりしたいと思います。

2021年 下越吹奏楽コンクール

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。