誕生日のお寿司

食べ物

無事46歳になりました。ありがたや。

この年になると特に張り切って食べたいものというのもそれほどあるわけでもなく(^^;、娘の希望を優先してお寿司を。はま寿司ですけど。

写真は甘鯛を炙ったやつ。うまかった。


こちらはいくら。普段はあまりいくらなんて食べないんですけどね。何となく。

これもおいしかったです。



マック、スパイシービーフ

食べ物

午前中は娘の件で新潟市内のとあるお医者さんへ。

娘の中では問題は解決していないかもしれないけれども、親2人の中では解決できてよかった。

思春期の女の子にとってはつらいこともあろうが、受け入れてくれるといいなぁと。ナイーブな部分がある問題だけに、家族3人でそうっと包んでいくべきところかなと。

で、午後からは塾なわけですが、その前に腹ごしらえ。3人で駅南のマックへ。



ぷよぷよ

その他

これはぷよぷよというらしいです。

写真左側のように水につけておくと膨らんで数時間たつと右のようになると。

最初はビーズ玉くらいの小さいやつなのにこんなに大きくなるなんて不思議。



海です!

その他

今年も来ましたよ、眼鏡岩!!

世の中は35度ほどの暑さになるらしく、良い日をチョイスしたなと。

ほぼ風もなく、水の透明度も最高。ここ数年で一番のコンディション。今日は長めに遊ぶぞ!!





米粉焼ドーナツ

食べ物

瀬波まんじゅうもきになりますが、それよりも気になる「米粉焼ドーナツ」の看板。

相棒の許可が出たので買って帰る。夜のデザートに。


そしてこれ。

食べてみると甘さ控えめで食感もちもちでめちゃうまい。

それなりにお高いみたいですが・・・(^^;。






郡山、くさび

日々新潟ラーメン, 県外ラーメン

<郡山市>
名前忘れた・・・豚骨醤油の排骨(パイコー)的なやつだった記憶あり

 

会社の後輩のおすすめ?希望?で行ってきました。

久しぶりのラーメンはうまい。

けど食べ終わった後でめっちゃ顔がむくんだ感じになって、「あぁ、やっぱりこれは体に悪いやつだ・・・」と再認識させられました。うまいし大好きだけど、年齢とかいろいろ考えて半年に1回くらいに抑えなければなりませんね。




生地から手作りのピザ

食べ物

これ、娘が生地から作ったんです・・・もちろん発行させる手順とか細かいところで相棒がお手伝いはしていますが、(学校の宿題ということもあって)ほぼ自分でやっていました。

そして、食べてみるとうまい。

大げさではなくお店のピザとそん色ない・・・むしろ、好きなものをトッピングしてもらっている分こっちの方がうまいくらい。

感動。


相棒はDAKARA

その他

昨日(11日)の夜、休日診療で「熱中症」と診断されてから、枕もとの相棒はDAKARAです。

部屋を涼しくして体が冷えすぎないように長袖長ズボンを着てタオルケットをかけた上で氷枕をしてひたすら寝る・・・目が覚めたらDAKARAで水分を大量に補給する・・・いやぁ・・・つらい(^^;。

頭痛は処方されたカロナールで抑えられているのでだいぶましではあります。もう少し眠ります。