日: 2019年8月13日

なんとなく発見したバッタ

相棒の実家でお墓参りをしている最中、ふと発見したバッタ。

P20 Proで寄れるだけ寄って撮影してみました。相変わらずスマホとは思えない良い写り。

背景のボケが丸ボケであるという驚き。良いスマホでございますなぁ。

 

この暑さだと虫も大変そうですな。本当に暑い(–;。

のどかな風景、お墓参り

お墓参りの途中、絵面からはその暑さは伝わってきませんが、40度近くあります。

けど、そのせいもあってか絵にかいたような夏の風景、空の青さは「the 夏」という感じですね。

夕方になってもまだまだ暑さは続きますが田舎ののどかな風景は娘もお気に入りの模様。

良い時間の過ごし方です。

レモンケーキや!!

我が家のお墓参りに村上まで行って、相棒の実家に到着。あまりの暑さにもう倒れそう・・・何せ熱中症が落ち着いてまだ体調は万全ではない状態。

そんな中、いただいたのが私の大好きなレモンケーキ。しかもうまいやつ。

早速、いただきます!!