カレーをナンで食べる

食べ物

夏野菜カレー。

似たようなルーを使っていても作る人が違うとこんなにも味が違うんだな、と驚き。

具材もいつもとは違うので新鮮でおいしかった。


さらにわしは初チャレンジの「ナン」。写真はブレブレになってしまっていますが・・・これまたうまかった。

薄味の柔らかいパン・・・とでもいうのでしょうか、イオンで2枚200円くらいで売っているようですが、かなり好み。とてもおいしい、毎日朝ご飯はこれでもよいくらい。

新しい発見でした。


40度と巨峰シェイク

食べ物

酷暑であることはわかっているのですが、所用のため外出。

これがまた暑い。

車外はこの温度、アスファルトからの照り返しもあると思いますが、これはなかなか厳しいものがありますねぇ。

恐るべし、フェーン。


ちゅうことで、女性陣が買い物に行っている間、わしは車内でマックシェイク巨峰。うまい。

決してさぼっているわけではなく、この暑さでエアコンがなかなか効かない・・・ある程度以上涼しくならないので、いったんエンジンを切るわけにはいかない、ということで留守番中です。



自作タピオカ

食べ物

前日の帰り、ウェルシアに寄ったときに発見した「タピオカ」だけの販売。同じ並びにタピオカ用のストローとミルクティーも売られていて・・・商売上ですな・・・セットで大量購入したのでみんなで試飲。

なかなかうまいもんですよ。

黒糖タピオカとは言え、お店で食べるものよりは甘みが薄いので「うま!!」とはなりづらいですが、ちゃんとタピオカを満喫できます。

残念ながらじぃじばぁばには不評でしたが・・・(^^;。


新発田市役所に救われる

その他

お盆2日目、今日も相棒の実家に向かう我々ですが、家を出て少し走ったところで相棒がお土産を買っているところ、突然の腹下し・・・我慢できないほどの腹痛がやってまいりました。

近くにトイレは無し。

そんな中で相棒が「市役所!」ということで、怒られてもやむなし、と路肩注射をしてトイレに駆け込みました。

ギリギリのギリギリでセーフ。

市役所よ、ありがとう。この感謝の気持ちは忘れません。たぶん。