日: 2019年8月5日

歴史が変わる – 全英女子オープン

生きているうちに日本人がゴルフのメジャー大会を制覇するのを見ることができるとは思わなんだ。

日本人が歴史を切り開くのは女性であることが多い気がしますな。

Continue reading “歴史が変わる – 全英女子オープン”

村恭のジェラート

今日のチョイスは「村上茶」。そう、抹茶じゃないんです。

正直、「抹茶でしょ?」と思って食べたのですが、ちょっと違う。これうまい。おすすめ!!

米粉焼ドーナツ

瀬波まんじゅうもきになりますが、それよりも気になる「米粉焼ドーナツ」の看板。

相棒の許可が出たので買って帰る。夜のデザートに。


そしてこれ。

食べてみると甘さ控えめで食感もちもちでめちゃうまい。

それなりにお高いみたいですが・・・(^^;。

たくさん捕まえたぞ!

見る人によっては「グロ」画像かもしれません(^^;。

ヒトデ、ウニ、貝・・・写真を撮る前に逃がしてしましたが小魚も数匹。

大漁!

きらきらうえつ

今年で退役?となるきらきらうえつ。

ここはスピードを落としてゆっくり走るんですよ。シャッターチャンス。

海でBBQ!

海での、海水浴しながらのBBQは初チャレンジ。

炎天下で暑くてどうかなぁ・・・なんて思ったのですが、海に入って体はいい感じで冷えているので何とかなる感じでした。満足!!

海です!

今年も来ましたよ、眼鏡岩!!

世の中は35度ほどの暑さになるらしく、良い日をチョイスしたなと。

ほぼ風もなく、水の透明度も最高。ここ数年で一番のコンディション。今日は長めに遊ぶぞ!!